子どもプログラミング教室が、ついに恵庭千歳に誕生!!

2020年度からスタートするプログラミング授業。プログラミングを通じて論理的思考能力や問題発見能力といった「考える力」を底上げし、さらに人前での発表体験より「相手に思いを伝える力」を育みます。2020年度、最高のスタートダッシュが切れるよう、全力でサポートいたします!!

EPE臨時総会

EPE臨時総会

EPE臨時総会

こんばんは!

Do! Kids Labの鷲尾です。

本日はえにあすにて、恵庭市子どもプログラミング教育実行委員会の臨時総会を開催いたします。

当委員会では、8月末、保護者様を対象とした、プログラミング教育の説明会(仮称:子どもプログラミング教育セミナー)を開催予定です。

この説明会では、なぜプログラミング教育がスタートするのか、その背景や、実施にあたり想定される保護者がもつご不安(親もPCができなければいけないのか、などなど)にも回答させていただければと考えております。

プログラミング教育は、もう来年スタートします。私たちの理解のスピードとは裏腹に、時代はどんどん進んでいます。

いざ来年になった時、「知らなかった」、「そんな話聞いていない」となっても国がこれからの子どもたちの未来を考えて決めた事ですので、誰も逃げることも、避けることもできません。

そして実際に、これからの時代を生き抜く上で、プログラミング教育は絶対に必要です。

学校に全てを押し付けるのではなく、保護者、学校、地域、市や我々のような第三者機関が官民連携し、総力戦で推進していかなければ、プログラミング教育の真価は決して発揮できません。

1人でも多くの方に少しでも安心していただけるような場が提供出来ればと思い、この説明会を開催いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

dkl

コメントは受け付けていません。
PAGE TOP