【ついに!】超初心者向け動画クリエイターコース 11月開校!!【先行予約解禁!】

投稿者: dkl 投稿日:

こんにちは!
Do! Kids Labの鷲尾です。

実はDo! Kids Lab、もうひとつ習い事をスタートします。

ついに…!

<<  動画クリエイターコース  >>

スタートいたします!!!!!

— こんな思い、ありませんか? —
・趣味の動画を作れるようになりたい!
・ペットの様子を記録してみたい!
・テロップ入れたり音楽入れたりしてみたい!
・基本のキから勉強したい!
・社内サービスや、自社でいろいろ撮影できるようになりたい!
・会社紹介やお店紹介動画を作りたい!
・子どもの思い出やイベントなどかっこよく、かわいくまとめたい!
・YouTubeに投稿してみたい!
・Vlogを撮ってみたい!
・YouTuberになりたい!
・単純におもしろそう!
・自分で広告動画を撮影できるようになりたい!
・誰にも見せないけど、いろいろ撮ってみたい!
・就活で言えるようになりたい!

— そんなあなたの願い、叶えます。 —

< Q.どんなことが出来るようになるの? >
動画作りは、一度覚えると一生使えるスキルになります。いまあなたが持っているお悩みを解決できるのはもちろんですが、他にもこんな嬉しいことが” おまけ “でついてくるんです。

・作りたい動画を自由に作れるようになる
・思い出を素敵に残せる
・想像を形にできる
・動画仲間ができて、もうひとつの居場所になる
・集中力がつく
・企画構成力がつく
・センスが磨かれる
・日常を切り取ることができる
・なにげない日常に価値を見出せる
・常にワクワクできる
・プレゼン力がつく
・順序立てて考えられるようになる
・会社案内やCMが作れるようになる
・社会に出てからも重宝されるスキルを身につけることが出来る
・就活で強力な武器になる
・自分の強みになる
・なによりも自信につながる
・周りから認められる
・身の回りのものにものすごい可能性を感じるようになる

だからこそ、1人でも多くの方にこの動画クリエイターコースのことを知っていただきたいんです。

< Q.何歳から通えるの? >
小学4年生〜大人まで、どなたでも通っていただけます。
中学生、高校生、大学生、ママさん、パパさん、大丈夫です。
(高校生以上の方は火曜日の午前中、もしくは21時からの夜の部となります。)

< Q.どんなことをするの? >
はじめはiMovieという、Apple社製の動画作成アプリを使いながら、動画作りの基本から学んでいきます。授業では、定点撮影やスローモーション、テロップやBGMの挿入、水中での撮影など、いろいろな工夫を凝らしたものも学ぶことができます。

< Q.どんな人が教えるの? >
おっきーさんという、動画クリエイターの方が講師をしてくれます。
恵庭在住、子ども大好き、ドローン大好き、おもしろいこと大好きなYouTuberおじさんです。すぐに泣いてしまう熱い心と、優しすぎるくらい優しい心を持った純朴な少年のようなおじさんです。純朴で素直な彼なら動画クリエイターコースを任せられると信じ、コーチをお願いしています。
(子ども、大人、どちらもおっきーコーチが入ります)

< Q.授業に必要なものは? >
iPadです。

授業ではiPadに標準でインストールされている「iMovie」というアプリを使用して動画制作を進めていきます。(レベルアップしていくと別のアプリになっていきますが、こちらもiPadです)

お持ちのiPadが対応しているかどうか、ホームページ内の対応表をご覧いただき、ご確認ください。(わからなければご相談ください)

< Q.授業体験とかないの? >
こちらをご覧ください。

< Q.もっと詳しく知りたい! >
Do! Kids Lab 動画クリエイターコース専用ページがありますので、こちらからご確認ください!

PAGE TOP