心に残る習い事を。
– 心に残る習い事を –
はじめに。
みなさま。
私たちに出会っていただいたことに、深く感謝申し上げます。
私たちと出会ったくださって、ありがとうございます。
突然ですが、あなたは子どもの頃、習い事をしたことはありますか?
塾でも、スポーツでも、音楽でも、習字でも、なんでもいいです。
完璧にでなくてもかまいません。
でも、今でもその時の事はわりと覚えていませんか?
「こんな先生いたなぁ。」
「あの子はいま何をしているのかな」
「ついていくのが大変だったなぁ。」
「楽しかったなぁ。」
「辛かったなぁ。」
「習っててよかったなぁ。」
そんな懐かしい記憶に、思い馳せてみてください。
きっと、じっくり思い返してみると意外と覚えてるものではないかと思います。
習い事は、お家でもない、学校でもない、第3の場所です。
私自身も小学、中学と塾に通っていましたが、当時の事はとても鮮明に覚えています。
(当時の先生達には感謝しかありません)
実は「習い事」って大人になっても心にずっと残る、とても貴重な体験なのです。
私は、子どもにとってもご家族にとっても貴重な時間を頂戴し、プログラミングという習い事を世の中に普及して子ども達の未来を輝かせるお手伝いをしています。
習い事の思い出は、心に一生残ります。
Do! Kids Labに通っていたことが、いつの日か「わっしーコーチっていうデッカイ人がいたなぁ」、「まどかコーチっていう子どもみたいにはしゃぐ先生がいたなぁ」なんて…。
そして「プログラミング楽しかったなぁ。」なんて思ってくれたら、私たちは心の底から嬉しいし、感動します。
私たちは、あなたやあなたの大切な人の貴重な時間を頂戴する意味と覚悟を深く理解しています。
「Do! Kids Labに出会えて良かった」
私たちはその言葉のために、一生懸命努力します。
でも私たちの力不足で、プログラミングを学ぶことで解決出来ることがたくさんあるのに、私たちを知らないまま悩み、過ごしてしまう方もたくさんいます。
私は恵庭市内の7万人全ての方に私たちを知って欲しいし、そして助けさせていただきたいと考えています。
恵庭の方を全員助けたら、次は千歳の方を全員助けに行きます。
任せてください。
私の頭の中は「いかに早く助けにいくか」、「どうすれば感動してくれるか」
これが全てです。
いたらない時もたくさんあります。
その時は言ってください。素直に聞き、すぐに軌道修正します。
少しでいいです。
みなさんの力を貸してください。
全ては子どもの未来の幸せのために。
Do! Kids Lab 代表 鷲尾充報