日々の感謝
おはようございます。
Do! Kids Labの鷲尾です。
令和元年はプログラミング元年。
プログラミング教育が必修化されていく中で、Do! Kids Labはここふるさとの恵庭市で生まれました。
私たち自身は過去4年ほど東京にいて、最新のプログラミング教育に触れてきました。
今年1月に起業したばかりの私たちのDo! Kids Labは、ラジオにも出演させていただき、千歳民放さんにも取材していただき、幼稚園の外部講師契約を年間で締結し、札幌の学童保育の外部講師にも呼んでいただき、スクールのほうも満員のコマも出てくるほど、日々爆発的に成長しております。
もちろんプログラミング教育が必修化されるという時代の追い風が事業の成長を加速させてくれていることは間違いありません。
しかし私たちの心に常にあるエンジンは、「感謝と感動と情熱」なんです。
常に情熱をもって走り続けていれば必ず助けてくれる方がいます。
これまで本当に多くの方に助けていただき、自分たち二人だけではとてもじゃないですが今の私たちはいませんでした。
起業ネットワークのメンバーや友人、家族、市の方、ありとあらゆる方への感謝は絶対に忘れてはいけません。
そして、感動は想像を超えたところにあります
さらに、感動は感動した人しか伝えられません。
Do! Kids Labがなぜ授業のカリキュラムにプログラミング教育だけでなく、「みんなの前での発表体験」まで組み込んでいるのか、それは「考える」、「伝える」、「つながる」といった心も育て、一人の人間として大きく大きく成長してほしいという熱い想いがこもっているからなのです。
それでは本日も体験授業イベント、行ってきます!!