【お知らせ】恵庭に本気のフリースクールを作ります!!
こんにちは!
Do! Kids Labの鷲尾です。
4月より、恵庭にフリースクールを開校いたします!
Do! に通う子たちの中には、中々学校に行けないという不登校の子たちも少なからずいます。
(Do! には毎週必ず来てくれて嬉しいです)
そんな中で、
「本当は勉強したいけれど、家では集中できないし、学校にはどうしても足が向かない」
という切実な声を耳にしてきました。
そんな子どもたちがゆっくり安心して自分のペースで「学び」と「自信」を取り戻せる場所を作ってあげたいと思い、来月4月から「しっかり勉強できる場所」をコンセプトとしたフリースクール「Do!フリースクール(仮)」を開校させていただく運びとなりました。
場所はDo! Kids Lab恵み野校、火曜日と金曜日の10時〜14時の予定です。
校舎1棟をまるごと自社所有しているので、タイプ、学年、気分など、A〜Dの複数教室やホール、フリースペースなども効果的に使い分けそれぞれが集中して取り組めるような席も考えています。
学校や市教委、NPO法人、他教育機関等とも連携し、包括的な支援ができる体制も整えていく予定です。
詳細は以下の案内資料をご覧ください。
【案内資料】Do!フリースクール(仮)
https://do-kids-lab-emenino-pb64dex.gamma.site/
Do!フリースクールは学校の代わりでも、学校やその他の場所と競合する場所でもありません。
● 一歩踏み出したい
● しっかり勉強したい
● 誰かと話したい
そんな想いに応える第3の居場所として、1人でも多くの子どもたちの助けができたらと思っています。
周りで困っている方がいたら、「恵み野にフリースクールができるらしいよ!」と教えてあげていただけると幸いです。
ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ!
よろしくお願いいたします!